2017年03月04日

セルフマネジメントプログラムワークショップ

※この記事はNPO法人日本慢性疾患セルフマネジメント協会からの要請に基づき、当会が作成しました

短腸症候群など、病気と長く付き合っていかなければならないのに、周りに同じ病気の人や詳しい専門家がいない、周りの人に病気について正しく理解してもらえていないなど、不安や心配が多い病気の場合、自分らしく前向きに過ごすというのはなかなか難しいです。

NPO法人日本慢性疾患セルフマネジメント協会は、このような病気の人や家族を対象に、病気があっても自分らしく過ごせるように自己管理に関するワークショップ(勉強会)を全国各地で開催しています。

今回は同協会より3月下旬から熊本で開催されるワークショップをご紹介いただきましたので、少しでも参考になればと思い、紹介させていただきます。

  病気とともに自分らしく生きるための自己管理プログラム
  「慢性疾患セルフマネジメントプログラム」 ワークショップ開催のお知らせ

  【熊本会場】
  会場:熊本県難病相談・支援センター
     (熊本県熊本市東区東町4丁目11-1熊本県総合保健センター管理棟 3F )
  日時:2017年3月24日、31日、4月7日、14日、21日、28日
     毎週金曜日 13:30〜16:00
  受講料:3,000円(全6回)
  申込締切日:2017年3月14日(火)
  詳細・お申込み:http://www.j-cdsm.org/info/workshop/2017324.html

(代表理事:高橋(正)記)
posted by 高橋(正) at 00:16| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。